別居生活18日目

タイトルの通り別居生活18日目、毎日泣きまくってるayn013です。はじめまして。。。


凄くめんどくさがられる始まり方を

しました。


ただ何か書いてないと自分が保てないのも事実なので書きます。


去年の10月11日に彼氏ができました。

人生3人目の彼氏です。

現在33歳になってる私は他の人よりかは

少ない人数とお付き合いしてるような気がします。


この3人目の彼氏さんの事が

とてつもなく好きです。


最初の出会いは仕事場です。

私は社員で彼氏はアルバイトです。

面接に来た日、彼氏はお店の出入り口で

一礼をして入ってきました。

私はホールで働いてたので

そのまま一礼を返し、お客様扱い。


彼氏は面接を終え、また出入り口で

一礼をして帰って行きました。

その時、私の印象が

「あの人は曲者だ」

と受けてしまいました。


私自身、自分でもかなりの捻くれ者なので

一般的な考え方を持たないところがあります。


彼氏はアルバイトとして入社してきました。

私の2つ歳が上のアルバイトです。


私は歓迎会を開きました。

その日、一緒に働いてたアルバイトや

社員を集めてのボーリングです。

4人しか集まらなかったですが

まずその4人は仲良しになりました。


後日、人数が2倍になったボーリング大会を

しました。

アベレージが全体的に高いメンツばかりで

チーム戦せず個人戦です。

勝者には敗者がジュースおごってました。


ボーリングが終わり、私は彼氏さんに

連絡先を聞かれました。

因みに当時の彼氏さんには長い事お付き合いしてる彼女がいました。

まさかの彼氏さんの15歳も年上の女性です。

なので私と連絡先を交換して

大丈夫なのかな?って思ってましたが

仕事上いろいろ聞きたいこともあるし

ボーリングのように遊ぶ機会も

あるだろうから、知っときたかったらしいです。


そして約3年の間

私と、もともと仲良しの別のアルバイト2人を混ぜて、彼氏さんの4人はよく遊び、よく食べに行きました。

仕事終わりに食べに行っては

仕事の話をしたり、今後の話をしたり、もはや愚痴!って話もしました。

彼氏さんが、このメンバーの中で

一番年上なのですが、残りの3人は

年上の彼氏さんをいじり倒す毎日を過ごしてました。

何気ない楽しい時間…4人とも笑いまくってました…明日なんて来なくていいと思ってました…


彼氏さんは当時付き合ってた彼女と

同棲する事を決めました。

一緒に住んで1年も経たないうちに

別れてしまいました。


原因は私です。


彼氏さんは私の事が好きになってしまっていて

約6年半付き合った彼女と別れてしまいました。

私に対してはほぼ一目惚れだったそうです。

私は黒髪ロングヘアーで身長は155センチで小太りで目も小さいのですが一目惚れらしいです。

元カノと私は正反対です。

彼氏さんも、そうとうひねくれてます。


私は最初、罪悪感にかられてましたが…

彼氏さんが私と一緒に同棲してくれたおかげで、その気持ちは無くなっていきました。

ただ彼氏さんは私と付き合った時

こんな事を言ってまして…

「元カノはおまえが彼女だと知ったら絶対なんかしてくるから、俺らが付き合ってる事は知られたくない。」

「職場内恋愛だから、いじられるの嫌だし秘密」

「同棲してた家に元カノは次の家を見つけるまで1年はいるから、お前の家に俺を置いて欲しい」

「やっぱり長い間付き合ってたから情がある…」

ってな事を…


思い出せば思い出すほど

めちゃくちゃな事言ってんなー!?

って思ってます。


でも私とは結婚を前提に

付き合ってくれてます。


かなりの優柔不断な面が垣間見えてます。


そして今年5月17日

私と彼氏さんはデートでお出かけしてまして

お互いが働いてる店のお客さんに見られました。

そのお客さんは元カノに

おそらく伝えました。

それまで元カノは私が彼女と全く思ってなかったからです。

何故なら私が元カノと普通に会話してたのが

この日を境になくなりました。


同時に彼氏が私と一緒に暮らしてる部屋に

あまり帰って来なくなりました。

今までやったら何があっても

すぐ帰ってきてたのです。

なのに「どこどこに泊まって帰ります」と

連絡を入れる事が多くなりました。


私は不安になってきて

彼氏さんが

もともと元カノとよく遊びに行ってた

お店に行ってみました。

この日は彼氏さんは実家に帰ると言ってましたが…

元カノと彼氏さんは、その店に一緒にいました。

私の勘は当たってしまったのです。


黙って元カノと会ってるんかな?これ?


私は彼氏さんだけに「よっ!」と言って

その店から出ていきました。


彼氏さんからすぐに連絡ありです。

「元カノに付き合ってる事バレたら、殺されるで!」


私は

「じゃあ逆に殺します。」

と返事。


彼氏さんは

「何故、お前が元カノを殺す?」

と返事。


私は

「嫉妬ですよ?」

と返事。


この事があってから彼氏さんは

前まで元カノの話を出してたのですが

しなくなりました。


彼氏さんは仕事が休みの日は

実家に帰ると言って家に帰って来ない日は

続きます。

彼氏の実家は8年前から複雑になってるようで

内容を聞きましたが

私にはどうする事もできなさそうなので

帰ってもらってました。

私と休みが一緒の時はデートしてます。


7月27日、2人で海に行ってきました!

日焼け止め塗ったのに今年の日差しは

強すぎたのか、こんがり焼けてしまいました。


7月30日に元カノがお店に来て

私と彼氏さんがこんがり焼けてるのを見て

彼氏さんに激怒してました。

私は遠くから見てたので

想像でしか答えられないですが

「あいつと海行ったでしょ!あいつが彼女でしょ?!」

と言ってる雰囲気でした。


彼氏さんは元カノが店に来ると

彼女が誰か悟られないように

これまで奉仕してきました。

私が見てないところで元カノの機嫌をとってたのです。

でも私は知ってるのです。

彼氏さんにわからないように

見てましたから。

彼氏さんの行動は果たして情だけなのか?って思ってます。

まだ元カノが好きなのでは?

本当に最悪が起こらないように行動をしているのか?

いろいろ考えて、この日を終え、家に帰ったら先に彼氏さんが帰ってるはずなのに

部屋の電気を点けずに放心状態。。。


彼氏さんの家庭の事情が悪化してしまい

長男である彼氏さんは貯金を増やす為に

自分の時間が欲しいと言ってきました。

私と一緒にいると私に何かしたいと思って

他の事に手が回らなくなるとも…

私の存在は誘惑だそうです…

私は泣きながら好きなら普通なのでは?と言いましたが

彼氏さんも泣き出してしまい

「しんどいのはお前だけじゃない」

と言ってきました。


言葉にはしなかったですが

家庭の事情はほぼオブラート。


原因は元カノです。


お店での出来事と、この日の急展開に

元カノ以外、原因が無いです。

彼氏さんは元カノに私の存在を本当に

知られたくないようです。

私は隠せば隠すほど悪化すると思ってますが現に私は元カノにお店で意地悪?されてます。

彼氏さんはそれを知っています。

どうしても悪化させたくないのでしょう…


何故、それを私は追求しなかったのか…

彼氏が泣くほどの問題だと思ったから…

泣いたとこ初めて見ました…

追求する気になれなかった…


元カノと別れて私と付き合ってるはずなのに…


元カノが今もなお執着してきてるのは何故なのか…

最初の時点でちゃんと別れてなかったとか?


「別れ話をしてるんじゃない。お互いに前進したいから、俺は俺の家に帰って仕事したい」

というのが彼氏さんの意見。


7月31日

彼氏さんは元カノと同棲してた家に勝手に帰りました。

私は止めまくりました。

でも帰りました…

因みに元カノはもうその家にはいないと

彼氏さんは言ってましたが

いまだに私が彼氏さんの家を知らないので

元カノはいます。

彼氏さんは全然教えてくれません。

ただ元カノはお店にほとんど来なくなりました。

やはり元カノを抑えに帰ったと思っていいのでしょうか?


そして今、別居して18日目…

毎日泣いてます…

夏バテのせいなのか飲み物は飲めるけど

食べ物が入らない…

入っても出てしまう…


体重計乗ったら6キロも痩せてた…

小太りが売りなのに…


彼氏さんとはお店で会えるのに、かなり物足りないです。

彼氏さんもポンコツですが

私もポンコツ

何より元カノの存在が圧倒的に嫌!