別居生活57日目

私が例の話を告発したせいで

彼氏さんが巻き込まれて

出勤禁止になりました。


しかも無期限。


こんな事されて

彼氏さんは仕事を辞めると思います。


私は彼氏さんを守れなかったです。


私が告発した内容と違う別件を

問題の社員が話したせいで

店的に別の問題が浮上。


そっちを解決しなければならなくなった

本社は私達に事実確認を

しにきました。


最初に聞かれたのは

付き合ってるかどうか…


私も彼氏さんも

完全否定。


でも問題の社員が

絶対付き合っていると言ってるのか

本社のつめはそこから

動かなかったです。


聞くに他の証言も

取ってきて誰々がどこどこで

見かけたと明確に

話してきました。


何件も。


短い期間で

本社は調べに調べたようです。

証拠無しで証言だけで。


そして今日

私は泣きながら認めてしまいました。


そこに本社と店長がいましたが

「知ってるよ」

って顔です。


私の口から聞きたかったらしいですが

私の口は何も言えず

涙が溢れ態度でバレました。


自分で自分のコントロールが効かずです。


自分が関わってる事は

私自身やはり隠していけないようでした。


性格の問題なのですかね?


本社が帰った後

店長に戦うなら自分は全くの白という

強気でいかんと話にならんと

怒られてます。


まさにその通り。


私は昨日、途中、弱気になってしまったのを

店長に見抜かれました。


自分では弱気になったつもりは

無かったです。


ただワイセツ以外の関係ない話が

浮上したのがあり得なかった。


これも店長が

相手がどんな手を使ってくるか

わからんのに

自分は感情だけで

事を進めようとしたから

負けとは言わないが

五分五分になってしまったと…


そして店長は私の口から

付き合ってる事を聞いてないから

フォローしようが無かったらしいです。


なにせ事がわかった時

店長は休みで全然知らないことも

浮上してきて知らないと

答えるしかない。


会社上、店長が知らない事は

報告義務を怠っているという事に

なるそうです。


プライベートまで

報告する必要は無いと私は言いましたが

事と場合によっては

かなり必要になってくるようです。


そんなん会社の都合!


でもお金をもらっている以上

報告義務は存在するという。


本社が求めている答えを否定してしまえば

それなりの罰はくらいます。


なので

私は今、働いている店から

異動になりました。


彼氏さんと離れ離れ。


彼氏さんは彼氏さんで

出勤禁止ですけど。


なんとしても問題の社員を

解雇する必要があります。


一緒に働くのは嫌だけでなく

解雇です。


私は異動になっただけで

解雇では無い。


なのでそこから問題の社員を

解雇にする事を考えながら

働きます。


これからの人材を守る為の

行為にもなります。


ワイセツは犯罪です。


今日、私が付き合ってる事を

認めてしまったので

黙ってるの無理なので

彼氏さんに報告しました。


そりゃ怒られます。


なんなら事実確認で

否定してるのに

私が折れたなら

彼氏さんまで嘘つきですから。


でも本社と店長だけに

付き合ってる事は言うと

言ってくれました。。。


この決意までに

私が付き合ってると勘違いしてるという

設定は?と提案してきましたが…


今思えば、クズ的発想ですね。


覆してきました。


さぁ彼氏さんは次いつ店に行くのか…