別居生活20日目

昨日、仕事場で会えて気分が良かった…

会えたけど一緒に仕事する時間が完全に一緒じゃないから

一緒にいたのは2時間くらい…

この日はお客様にくじ引きを引いてもらって

粗品を配るって作業があり

私と彼氏さんで

粗品を配りました。

彼氏さん、ちょっと前まで自分から

「やります!」

って言わない人でしたが

この日は積極的に言ってました。


実はこの店舗の社員が1人、他店舗に

欠損がありまして異動していきました。

そのせいなのか積極的に…

もしくは近いうちに

社員になるかもしれないなと

思ってます。

異動していった社員と彼氏さんは

表面上では仕事場の関係を保っていましたが

彼氏さんはその社員の事

ものすごく嫌っていました。

その社員はシフトを調整していたのですが

シフトの調整は自分にご都合が良い

シフトで周りをしんどいめに作り上げていたので

クレームが殺到してました。

しかしどんなに不評を上司にあげても

取り合ってくれない…

それは何故か?腐っても人員であるから

社員が1人かけてしまったら

他の社員の仕事がどっと増えるから

バランスが欲しかったのです。

ただ他店舗のバランスが崩れたから

均等にする為に異動していきました。


あとその社員は私に好意があり

彼氏さんと出会う前は

とても仲良しでした。

ただ彼女持ちだったので

私はその好意を

断り続けました。

その社員は結婚しましたが

それでも何度も家に来ようとし

何度も食事に誘ってきてました。


以前のブログに書いた彼氏さんを含め

私の仲良し2人は

私のこの悩みを聞いてくれてました。

仕事場が4人とも同じなのですが

私の悩みが、その社員にわからないように

立ち振る舞ってもくれてました。

仕事場の空気も守ってました。


そしてついに、その社員はいなくなり

シフト調整者は

私になりました。

彼氏さんはそれをずっと望んでいました。

仲良しだから自分の都合よく

シフト希望が出せると

思ってるのでしょうけど。


急に出てきた積極性は

ここらへんから来てるのでしょうか?

本当に彼氏さんはアルバイトから

社員になるのなら

私に自分の時間が欲しいと言って

家から出ていったのは何だったのか?

社員になれば時間は奪われるので

都合が悪いと思うからならないかも

しれないですが

ある意味、彼氏さんには環境が良いので

なるかもしれません。

実家が大変なのは嘘じゃないと思うので

アルバイトの稼ぎでは

足りないから社員になりそうです。


私は社員になって欲しいです。

一緒にいる時間が私には増えるから。

彼氏さんが自分の家にいる時間を

減らしたい…

元カノいるから…


彼氏さんの元カノへの情が

早く消えて欲しい…