別居生活25日目

彼氏さんの休みが終わって

やっと会えました。


まさかのお店の空調が壊れてしまい

サウナ営業…

お客さんもスタッフも汗だく…

普通、この季節、空調壊れてる店に

客って来るかな?

うちの店は来てます(笑)


私が出勤する前に

彼氏さんと連絡を取り合ってました。

昨日の営業中に

空調が壊れたので

彼氏さんにすぐ連絡!

このサウナ営業は誰でもつらい…

彼氏さんが一番大事なので

お知らせしてました。

彼氏さんは頭の良い方です。

なので次の日の営業は

どう休憩を回したら良いか、

スタッフが倒れないようにするには?、

などいろいろ考えます。

私が考えてた彼氏さんの仕事での次の行動は予定通りでした。

いつもは1時間半働いたら10分休憩の所、

50分働いたら5分休憩で回してました。

部活のインターバルのような

休憩回し!

さすがです!かっこいいです!


そして彼氏さんが休憩しに休憩室に来ました。

汗ダクダクです。

私はお構いなくひっつきに行きました。

そしたら、拒否られました。

「汗いっぱいかいてるからダメ!」

久々に会えた興奮のあまり

私は彼氏さんの休憩を奪ってます(笑)

彼氏さんは自分のにおいが

地味に好いてないので

私に嗅がれると恥ずかしいのです。

私は彼氏さんのにおい好きです。

香水や洗濯物のあのにおいで誤魔化してたりしますが

私は彼氏さんの人間らしいにおいが好き。

頭や首を嗅ぎまくります。

彼氏さんは折れました(笑)


私は他の人より体温が低い為

体温が上がってる彼氏さんは

私を触り出しました。

目がとろんとしてきました。

ただ5分回しで休憩を回してるから

我に返ってホールに戻りました。


たった5分だけど

会えなかった2日間の寂しさが

吹っ飛んだ自分もいました。

好きすぎてヤバイです…

彼氏さんは他人に顔を触られるの

凄く嫌ってます。

私にはまだ触らしてくれるので

大丈夫なのでしょうか?

とろんとした時、安心したのでしょうか?

本人に聞けば良いのに聞けない。


私は出勤する前に

空調の件と違う内容で

彼氏さんと連絡を取り合ってました。

スタッフのシフトを私が

組んでるのですが

彼氏さんはしんどいシフトでも

良いと連絡してきました。

私と別居する時

生活リズムを元に戻したいと

言ってましたのに何故?

病院に行って診断受けたら

医者から生活リズムの指摘と

ストレスの軽減を

言われたと私は聞いてたので

連勤になるようなシフトは

作らない予定でした。

持病で動悸ももってます。

彼氏さんは若干、自己犠牲型なところがあるので

私が気になるところではあります。

シフトがしんどくても大丈夫

=稼ぎたい?

実家に送るお金が必要なのも知ってます。

もう1つの仕事をする為に

生活リズムを元に戻したい

=稼ぎたい?

ここまではお金絡みだと思います。


では体調と生活リズムが戻りつつあるなら

私と一緒に遊ぶ時間は?

「それをやると全てがダメになる」

って返事がありました…え?


何故?


私はまだ、あなたにとって誘惑って事?


私の存在って何?


と、考えながら泣いてました。


誘惑なのですか?と聞いてから

返事はなく、そのまま私は勤務時間が

近づいてたので出勤しました。


不安で仕方なかったですが

彼氏さんに会って私は

「いらん事聞いてすいませんでした」

と、謝ってしまいました。

私は甘いです…


ただ彼氏さんはところんとした。。。


私はシフト作ってる最中で

人数が足りないところを

彼氏さんに漏らしてました。

都合上、入れないスタッフ全員に声をかけて

手詰まりでしたし

このまま足りなかったら私が残業しようと

していました。

それを知って今、働いてるスタッフに声をかけ

声をかけられたスタッフは

私に、足らない日に入ります。って言ってきました。


この展開は早すぎると思いつつ私は調整しに

事務所に向かいます。

そのタイミングで彼氏さんは5分休憩しに

休憩室に上がって来ました。

事務所も休憩室も、お店の2階にあります。

私は仮のシフトを持って休憩室に

移動し調整します。

それをそばで彼氏さんは見ていて

「これで、お前が通しすることはなくなったな。」

って言ってきたので、私は

「あなたが頼んでくれたでしょ?あの子が判断するのは今日にしては早すぎるから」

と言うたら

彼氏さんの目がまん丸くなったように見えたので

図星をついてしまいました。

彼氏さんだけ私が手詰まりなのを

知ってましたから…


さすがに認めました。

その後、誤魔化すようになのか

私を触りまくりキスしまくりで

大変な事に…

5分しかないのに

この彼氏さんは大興奮してました。


この時「全てがダメになる」

っていう言葉を思い出し

普通はしてはいけない仕事場なのに

お互い仕事もするけど

馴れ合いもするのは

外では出来ないという事…

それを邪魔してるのは

元カノか…と確信してしまいました。

元カノの呪縛から

私も彼氏さんも離れないといけない。

とくに彼氏さんは離れなきゃいけない。


「全てがダメになる」


やはり、この彼氏さんは

元カノを穏便に離す為に何かしてるように

思えてきました。

私がイジメをくらうようになってから

一緒に住んでる時、様子がおかしくなってもいた。

家庭の事情の混乱も同じような時期。

家庭の事情=元カノ?

と、思う時もありました。


「前進する為に家に帰る…」


別居する話をしてる最中に

言ってた彼氏さんの言葉。


いまだに仕事場をやめてないのは

私がいるから。


すぐには貯まらないお金ですが

貯まった時

彼氏さんは何を決めるのでしょう?


その時、あなたの中に私はいるのですか?