別居生活27日目

朝から元カノ並んどる…

本日、仏滅…

あ、私のオカルトです!

大安とか信じてます!

そればっかしは母親譲りなので

母親が悪いです!


元カノは何しになんでもない、この日曜日に

来店したのでしょうか?

はい、私をまだ見張ってます。

確信を得たのは私が外回りの掃除をしに行った時。

店が開く前です。

元カノは並んでます。

いきなり睨まれました。

彼氏さんがもともと一緒に住んでた家に

戻ってるんだから

いいんじゃないの?

ええわけないです。

おそらく昨日の彼氏さんを

元カノが見て不信に思ったから

今日ここにいる、と私は直感しました。

昨日、私達は何かありましたから。

女の勘とやらは

私もそうですが当たりますね。


営業が始まりました。

チラチラ元カノに睨まれます。

私のポジションが元カノの目の前なので

嫌でも視界に入ります。

どんどんイライラしてきます。

イライラしすぎて頭が割れそうでした。

彼氏さんは普通に元カノに話しかけてました。

私の気持ちそっちのけ。

もうこの空間から出たいと思ってました。

ただ彼氏さんは気づきます。

私の異変の方に…

私の視界に入ってる時は

喋らないようになりました。

致し方なく元カノのもとに

行かなければならない時は

喋ってました。

私が何か作業をしてる時を

確認をして喋ってましたが…

私、見えてますね。


彼氏さんの必死さが伺えます。

元カノと私の機嫌取りに。

お店も忙しくなりつつ必死。

私をみる目がとろんとしてきました。

疲れてきたのか?

仕事もしんどい、二人の女に挟まれて

しんどいという悪循環を感じつつ

私の怒りはおさまらず

スタッフとのコミュニケーションも

取れてませんでした。

仕事しろよーって言い聞かせてましたが

無理です。

気になって仕方がなかったです。


彼氏さんに今日も出勤した時に

キスして

帰る時にもキスしてるのに

このイライラは全然取れず

私は帰宅しながら泣きました。


元カノと彼氏さんは一緒に帰って行きました…


私は何してるんでしょう…?

本当に私が彼女なのですか?

昨日のあれはなんなのですか?

セフレってやつですか?

私は2番なのですか?

あなたにとっても私は2番なのですか?


はっきりと教えてください…

私はあなたにとってなんなのですか?


大事なものは遠ざけておくものだって

誰かが言ってましたが…

そんなかっこいい事してるんですか?


どうなんですか…?


もう元カノ、私の前に現れて欲しくない。