別居生活154日目

今年もついに終わります。


去年は彼氏さんと一緒に

夜、初詣行って楽しかったです。


今年はまた1人で初詣に行きます。


一応、習慣ですね。


新年の始まりは必ず行ってます。


今年も何事もなく平和にという感じですね。


田舎者の私にはそれが当たり前なのですが

都会者の彼氏さんには

この習慣が無いので

「人混み嫌い!」

といって拗ねてた記憶があります。


イライラされてましたが

一緒におみくじひいたり

賽銭投げたり楽しかったです。


家族とか友達とは行ったこと

ありましたが

彼氏という人と一緒に新年を

迎えるのは初めてでした。


いつまでも、そういう事ができると

思ってましたが

今はそばにいませんね。


来年、借金が返済されます。


これは私の悲痛の努力なので

絶対完済します。


完済したら本業をやめます。


やめたら彼氏さんと結婚します。


結婚したら子供を作ります。


子供ができたら一緒に育てます。


これからの人生計画は

出来上がってます。


有言実行するのが来年の抱負ですね!