別居生活243日目

3月も今日でおしまいです。


今年が始まって

もう春の序盤が終わろうとしてます。


今年の3月はとても寒かったです…


只今、本業が

6連勤中なのですが

暖かいと思ったら寒かったりして

体がガタガタです。


朝から副業はひかえてます。


昼過ぎに行くようにしてます。


体が保ちませんから…


昨日、彼氏さんは私の家を

出てから友達と

麻雀をしていたらしく

私も麻雀好きなので

やりたいなぁと思ってました。


牌の感触が好きです。


触ってるとギザギザします。


鋭くギザギザだったり

少しギザギザだったり…


小さい頃、今は亡き叔父から

教わりました。


毎日、2人麻雀でして

ルールは4人麻雀です。


基本的な上がり方を

教えてもらった後

特殊な役を持った上がり方も

教わっていきました。


その中で私は

七対子が1番好きになり

この手でよく上がってました。


今、考えたら確率の低い

上がり方だなぁと感じます。


上がるためには

場に捨てられてない牌で

なるべく捨てられやすい牌を

待ちにしなければ

上がれませんから…


しこも一つだけで…


もうこの頃から勝負師なのでしょうか?


多分、記憶上、保育園児ぐらいです。


あと花札も覚えましたが

ちゃんとしたルールではなく

カスは1点、短冊は5点など

点数制で覚えてて

こいこいや三光などの役は

教えてもらってないです。


まさかの倍々チャンス…


叔父は私に当時からのめり込みを

察していたのかもしれません笑


もしくは大きく勝つより

少しずつ勝って勝利を掴む事を

教えてたのかもしれません笑


今はもうそんな事は

わからないです。


彼氏さんが友達と麻雀してると

聞いてるので

私の勝負魂は

ウズウズ…


私も混ぜて欲しい笑


絶対、無理ですけどね。


まだ私を彼氏さんは周りに

私が彼女だと伝えたくないと

思いますから…