別居生活282日目

今日から新しい店で働く事になりました!


ここの店長も13年前くらいに

一緒に働いてる店長です。


その頃は店長ではなかったですが笑


何回か言い争いをしてきた記憶が

ある人です。


何かと私は誰かと因縁があります笑


でも今もなお働いてます。


それだけ働きやすい会社なのでしょう。


いろんな事がありましたが

どこ行っても知り合いが

いますので

過去に私が絡んできた社員達は

ほとんど残ってます。


そしてほとんど店長クラス…


ある意味、私という存在は

やりにくい存在だと思います。


いざ働いてみると

体力仕事がなくなった上

歩いてるだけで大丈夫なので

負担はないですが

やれる範囲に制限がかかってますので

やりにくいです。


ただ呼べば誰か来ます。


ものすごく優越感!!


今まで逆でしたから。


呼ばれたし行かなければならないという…


それだけの1日で終わりました。


終わったと思ったら

残業があるではないか!!


みなし残業はしっかり

取りましょうという事で

早出の場合は

1時間残業して

帰るスタンスを取っているようです。


まぁ…


よくやってましたが…


1時間じゃ効かないくらいに…


やるしかないですね。


定時に帰って副業したい…


建物の説明をいっぱいされたので

探検させていただきました。


この会社の高齢者とも言えるお店なので

凄く構造が複雑、且つ埃っぽい…


私に取ってはダメなやつです…


どこ行っても

これだけは避けられないですね…


衛生面がいい会社なんて

少ないだろうし…


この日は建物の探検と説明で

残業を取りました。


彼氏さんにシフトを

送らなきゃならないので

シフトを写メ!


写メしていろんな方の

名前を確認してたら

前の前にいた店で仲良しだった

面々と同じ名字が…笑


1人分足りてないですが

名前を見てて

何故かほっこりしました。


でも名字は同じでも中身は違いますから。