別居生活296日目

ミスしてしまいました。


本日、副業の方が

月一で熱い日なのに

休みを取り忘れてしまいました。


ものすごくもどかしいです。


今の職場の方々は

本当に仕事病で

関係なく残業する方々なので

私の副業に理解を示してくれなさそうなので

希望休みが取りづらいです。


おそらく副業の内容に

賛同する方は

少ないでしょう。


遊んでるだけでしょ?


と、思われがちですから。


本業も副業も

同じ種類なのですが

内容は違いますから。


時間給でお金をもらうか

歩合でお金をもらうかの違いだと

私は思ってますが

多数派は仕事と遊びと

考えるでしょう。


いやはや厄介…


有給取るのも希望が

通りずらそう…


今のところは大丈夫ですが

私の希望は

0、1、5のつく日と

毎月7、23日を

休みたいのです。


副業先が熱いから。


期待値が上がるから。


やるのだったら

期待値高い日を狙いたいから。


因みに毎月7日は

地元の方に帰らないと

副業できないです。


そして地元に帰るなら

2連休は取らないと

並べないです。


墓穴掘ったら

地元に帰る資金で

マイナス喰らいます。


優先的には

毎月7日は低い方です。


あわよくばが

通用しない…


やはり社員は厄介です。


副業をやる為には

辞めるべきですが

給料の事を考えると

上手いこと名案がない…


難しい…


副業もこけてしまったら

マイナスが大きくなるだけですし。


どこかでアルバイトしつつ

副業がいいと思うのですが

まだまだ辞めてもいい

範囲にならないので

辞めづらいです。


いろいろ考えてしまいます。


とりあえず今日休めてないのが

今、痛いです!!