別居生活302日目

新しい職場は

繁華街にあります。


昨日は遅出でしたので

残業して夜中の2時過ぎぐらいに

私だけ終わりました。


一緒に組んでた主任は

まだ仕事があるからと

私だけに先に帰してくれたのですが…


まさかの帰り道に

ナンパ?されてしまうという…


免疫ないので

強烈に拒否反応!!


明らかに10歳以上は

年下の男の子に声を

かけられてしまうという…


理由は友達と酒飲む約束してたのに

その友達の彼女が

私と一緒にいて!とか言ったらしく

ドタキャンされたらしいです。


だから私と飲みに行く?


いやいやいや。


おかしいですよね?


家に帰りなさいよ。


もうこの勤務先の場所

嫌いになりました。


だからと言って

早出に回されるのも嫌。


起きれません。


私は夜型です。


体が保ちません。


因みにこんな事がありましたと

彼氏さんには言ってません。


言ってもおそらく

こう言います。


「俺にはどうする事も出来ない」と。


以前、言われた記憶があります。


近くにいないから

現実的なことをさらっと。


聞いてくれるだけで良いのに

ものすごく冷たい言葉を

放ってきました。


愚痴ってるだけなのに

ただ聞いてくれるだけで良いのに

理論で返されたようで

悲しくなったのです。


でもいつか言っていかなきゃ

なりませんけどね…


私も誰かに興味を持たれてしまうのですよ?

と、悟らせたいです。