別居生活42日目

朝から大雨です。

彼氏さん、ずぶ濡れで出勤です。

大雨の日はジャージなのか寝まきなのか

わからない格好で出勤してきます。


学生の時、バスケ部だったらしく

たぶん、その時のジャージですが…

濡れた彼氏さん可愛いです。


また他のスタッフが同時に出勤してきたので

バレないように

時間差で私と彼氏さんは男子トイレで

キスしました。

キスしながら仕事の申し送りする私。

あくまで仕事場です。


彼氏さんは急遽、明日、休みたいと

私に言ってきました。

その代わりもともと休みだった所を

出勤するそうです。

理由は聞かなかったですが

後で他のスタッフが

彼氏さんは実家に帰りたいから

急遽、休むという事を聞きました。


私に最初に言ってくれないのね…

と、思いましたが

もしかしたら実家に帰る設定で

他の事を考えてる感じを受けます。

たぶん副業関係ですが。


今日、お店はお客さんにとって

熱い日です。

私の中では元カノが現れる予定ですが

現れなかったです。

ありがたいですが最近何故だろうか?

と思うようになってます。


彼氏さんが元カノに

「店に来るな」

という感じな事を伝えてるのは

わかります。

ただ、あの元カノ、そう簡単に

「はい!行きません!」

っていうキャラに見えないです。

彼氏さんが

「来たら嫌いになる」

みたいな事を言っていれば

納得できそうですが…


店を変えさせたのでしょうか?


今日の彼氏さんの食事休憩は

パン2個でした。

いつも元カノが作ったおにぎりが

あるのに出してこなかったです。

元カノのおにぎりはノリに巻かれて

中身はシャケが入ってます。

付き合う前に一度彼氏さんに

もらったことがあるので覚えてます。


私がいるから食べないのか?


わざと買ってきて、わざと食べないのか?


気にしてるのか警戒してるのか…


私に感づかれて私が

また泣いてしまうのを見たくないからなのか?


そんだけ気にしてるなら

私の家に早く帰ってきて欲しいです。


気を使う時点で私は

彼氏さんに好かれてるのは

間違いないのですが…


彼氏さんも辛い…


今日もわずかな時間ですが

イチャイチャしました。


彼氏さん今日はやたら

積極的にキスしてきた気がします。

実は朝から大雨に打たれて

疲れた顔をしてましたが

雨のせいじゃないなと思った私は

「しんどいのですか?」

って聞きました。

彼氏さんは

「体が怠い…」

と答えたので、私はすぐに

それはしんどいと同じと答えて

彼氏さんは少し笑って黙りました。


彼氏さんにとって私はなんなのか…

本当に誘惑なのでしょう。

本当に甘えたくなって安心してしまうのでしょう。

でも、まだダメなんです。

仕事場でしか私達は愛し合えない。

仕事の時間が終われば

彼氏さんはもう一つの仕事をする。

もう一つの仕事は元カノも含めて。


抱き合ってたら、わかってしまいます。

こんなに毎回会ってやってしまう…

彼氏さんには生活リズムが戻っても

ストレスは消えてない事が。

我慢できなくて一度私の家に来たぐらいなので

彼氏さんは自分の家に

ストレスがあるのがわかります。

何故切り離さないのか…

情があるからか…

でも、もはや情じゃなくなってきてる

気がして私はならない。

彼氏さんはもう元カノに情がない。

自分の家から追い出すには

どうしたらいいかを考えてる状態だと

思います。

私が何も言わなくなったから

焦り出してるのでしょう。


店に元カノが来ない。


彼氏さんの中で第一歩。


次は家から出す。


おそらく今、この状態。


私は黙って待ちましょう。


もう少しで元カノは

店に来なくなったように

彼氏さんからも離れていくと思います。

彼氏さんはそうなるよう頑張ってる気がします。

自然に離れていくように時間をかけてる

感じを受けます。


それが、わかるから私は邪魔せず

静かに見守ってます。