別居生活58日目

本日、私は休みで彼氏さんは

出勤停止中。


まるで私達が悪いことしたみたいに

なってます。


この会社どうかしてます。


私は私にしてきた嫌がらせをする

社員をなんとかして欲しかった。


昨日まで働いてた場所に

その社員が来ないようにして欲しかった

だけなのに

彼氏さんが巻き込まれ

別件の事が浮上して

本社はそっちに目を向け出して

私が告発した事が

消えていきました。


付き合ってることを内緒にしてたせいで。


プライベートの事まで

言わなければならない状況は

納得できないし

それを言うことにより

問題が解決するわけでもない。


言わされ損なうえ

私は他店に明日から異動。


本当にわけわからない。


しかもプライベートを

黙ってたら嘘つき呼ばわり。


なんでもかんでも喋らなきゃならないのか?


って思ってます。


本当に腹立たしい。


この感情の起伏のせいか

さっきめちゃくちゃ負けました。


気持ちの整理もまだついてないのに

稼ぎに行ったのが間違いですね。


立ち回りカスでしたね。

ヒキもカスでしたね。


今日の夜中と言ったら良いのですかね?

彼氏さん私の家に来てくれました。


いろいろ大変な事になってるし

慰めにかな?と思いました。

彼氏さんも巻き込まれてるのに…


私と付き合ってる事

本社に言うそうです。


言うたら彼氏さんも嘘つきになります。


ほぼクビになります。


こんな終わり方、嫌でしょうが

長い間お疲れ様です。

私にとって彼氏さんは

店とスタッフの事を考え

よく動いてくれました。


頭の回転が鈍い私に

彼氏さんは頭の回転、良いので

アシストしてくれました。


付き合う前も付き合った後も

仕事熱心でした。


私と付き合ってる事により

出勤停止をくらったようなもの…


彼氏さんは本社と店長に

呼び出されて言ったそうです。

「良い上司に恵まれたと思って今まで働いてきたのに残念です」


社員以上のアルバイトなので

そうなります。


誰もが頼りにしてました。


彼氏さんも悲しいのです。


私はそんな彼氏さんを巻き込んだ形に

してしまった。


今日、私の家に来て

すぐに一緒になりました。


もう私達は一緒に働けません。


一緒にいる事が更に難しくなりました。


こんなカップ

ドラマ以外知らないよって思うくらい

私は辛い。


付き合ってる事を

彼氏さんの意思を聞かず

本社と店長に言ってしまった。


それを彼氏さんは許してくれました。


こんな優しい方

私が離すわけない。


私の中で絆ができました。


好き過ぎてたまりません。


私の家に泊まって欲しかったですが

自分の家に帰っていきました。


とても眠そうに…


少しの時間でしたが

会えて嬉しかったです。


元カノがいる家に戻らないと

またややこしいから。


彼氏さんは本社と店長に

付き合ってる事を黙ってたのは

元カノが今カノを知ったら

殺す勢いである事を

伝えるそうです。


元カノを振り払えない

彼氏さんはまた違う方向に

責められてしまうでしょう…


それでも私は

盾になってる彼氏さん好きです。


元カノと同棲してて

私と同じ事をやっていると思いますが

昔の私はそんな男しかいなかったから

やはり慣れっこになってしまっています。


本当は私のそばにいて

私だけを見ていて欲しいのですが

彼氏さんに

私が知ってる事を話すと

黙ってしまいます。

返答もしません。

図星だから。


元カノと一緒に住んでいる。

元カノは彼女だと思って彼氏さんといる事。

出勤停止だけど昨日はうちの店は

熱い日なのに元カノがいないから

一緒にいる事。

1日24時間しかないから時間を

うまく使って元カノに今カノの事を

知られないように会っている事。

これ全部、黙って聞いてるだけでした。


私は彼氏さんに

それでも私の家に来てくれるから

どうでも良いんですと伝えました。


どうでも良いと言うしかなかった。


彼氏さんは図星を突かれて

目が死んでました。


なんてわかりやすいのでしょう。


詰められると弱いのは

彼氏さんも私と同じなのです。


上から言います。


我慢してあげます。