別居生活59日目

タイトル打って

別居してからもう2ヶ月になるのかと

思う私です。


いろんな事がありました。


私は今日から異動先の店舗に

出勤です。


そこの店舗の店長とは

知り合いですが不安です。


そこの店のシステムは古すぎて

ついていけるのかわかりません。


できるとは思いますが…

右も左も分からない…


あと前にいた店舗、

まさかの5年も働いてたのに

驚きました。


3年経てば異動があるのですが

5年もいたのですね。


ある意味、転機なのでしょうか?


彼氏さんは出勤停止まだ

解けてないようです。


普通に考えて出勤停止なんていわれたら

辞めますよね?


辞めない彼氏さんは

何を考えてるのでしょうか。


実家に帰ってるようですが

実家に荷物を運びまくってるのでしょうか?


彼氏さんから発するまで

私は質問もしません。


おそらく店は辞めるし

そっから先は地元に帰りそうですし。


私も5年前そうでしたし。


彼氏さんに関しては

元カノと住む理由がなくなると思います。


店を辞めるという事は

今まで、この店に元カノは

客として来てて元カノは

彼氏さんの知識を糧に

稼いでいます。


元カノ1人でもできると思いますが

持続はできないし

店に彼氏さんがいないなら

この店に来る理由もなくなります。


彼氏さんは私が異動してますから

この店にいても守らなければならない事が

なくなるので辞めますし。


今まで培ってきた作業内容は

誰のおかげ?って思う所はあると

思いますが根本的な理由には届かない。


問題の社員以外は

とても良い環境の店舗なのです。


それを奪われたような感じなので

悔しいと思いますが

彼氏さんはどうするのでしょうか?


私はもう異動は決まって

今日から働きますし

昨日、店長から連絡あり

他店の主任からも連絡ありで

ものすごく応援されたり

慰められたりしてます。


普段こんな事してこないメンツなので

正直気持ち悪い…でも嬉しかったです。


あと…

付き合ってる事

内緒にしてきましたが

上司にはバレてますけど

私がもうあの店舗にいないし

彼氏さんもあの店舗に今はいないし

どっちもいないから

周りは盛り上がってるだろうと思います。


元カノの耳に確定情報が

入るのも時間の問題でしょう。


付き合ってる事

誰かに言うたら別れると思ってましたが

結局、別れようと言われなかったし

今も付き合えてます。


この事から考えたら

彼氏さんは私の借金が消える前に

彼氏さんの地元まで連れて行くんじゃないかと

思ってます。


全てが前倒しになりそうな感じです。


それはそれでありがたいです。

早く結婚したいです。