別居生活289日目

本日、新しい職場で

懐かしい人物と

社員2人で働きます!!


13年ぶりです。


タッグを組むのは

初めてですので

どんな指示が飛んでくるのか…


朝からイレギュラーが2件…


そのイレギュラーを

私は察知するしか無いという状況…


1つは業者のイレギュラー。


もう1つは系列店のイレギュラー。


店長でもある私の相方は

そのイレギュラーを伝えてくるわけでもなく

黙々と作業。


私は察知するしか無いので

出来る事は私で処理をするという形。


この流れは今までの店舗と

同じでした笑


この系列店で

今まで働いてきた人物の中で

1番真面目だと思っていたので

的確かと思いましたが

若干、勘違いでした。


やはり1つの体じゃ

無理がありますよね…


そして営業中。。。


私はここの店長に

去年の9月に遭ったことを

聞かれたので

個人面談という形で

事務所に閉じこもりました。


本社兼、店長なので

詳細は知ってるようでしたが

事件の中身を聞いてきました。


私も詳しく知っていただいてた方が

良いと思ってますので

話しましたが

涙が溢れすぎて

日本語がうまく使えないという

状況になってしまいました。


私の心もかなり弱ったものです。


それぐらい傷が付いてるのも

本当です。


一方ここの店長は

いろんな方々に嘘をつかれすぎて

人を信じるのが難しいようです。


私が1つだけでも

会社に嘘をついたという事で

疑いの目を持ってたようですが

約1週間、様子を見て

出てきた答えが「まとも」

だったようです笑


この方らしいです笑


でも信用を得たわけでは無いから

まずはアルバイトがやってる仕事を

よく見て仕事を覚える事!と言われました。


一応、新人なので

当たり前です。


もともと一緒に働いてた

人間たちはいちいち優しいです。


でも私は暴走しました。


周りの人に迷惑をかけると知って

暴走しました。


5年…考えました…


出てきた答えは暴走です。


私が受けてきた事を公にする。


私に彼氏ができたから

もうこのような事はしたくない。


自分の気持ちを考えて

何が悪いのかな?


男女のもつれだけの話だったのに

違う話を持ちかけられて

混乱を招かれた…


私は私の辛い事を伝えただけなのに

あかの他人の彼氏さんが

ターゲットにされた。


その為に付き合ってる事を秘密にしてるのに

言わなければならないという状況になった。


私は付き合ってる事を否定した。


会社にとっても私自身にとっても

ダメな答えだったようですが

私はそうは今も思いません。


彼氏さんは結果的にクビになりましたが

私は会社に残って信用を失いましたが

彼氏さんを裏切って

自分だけ助かろうなんて

思えなかったから

彼氏さんとの約束を守りました。


私は会社を裏切った形に

なったはずなのに今もここにいる…


会社も優しすぎます。


でも借金完済したら

辞めますから。


もう私のような

お荷物もおろせますよ。


話を聞いてくれた

ここの店長も忙しいのに

時間を割いて聞いてくれたのです。


普通は

「不正を犯したアルバイトの彼女だ」

という認識だけで

ながされるはずなのですがね…