別居生活309日目

本日、本業の方が熱い日です。


忙しくなるので

朝礼で円滑にホールをまわしていく事を

申し送りしてたら

朝礼中の私の声が

小さいと店長から

指摘を受けてしまいました。


私は疑問に陥りました。


お腹から声は出しています。


でも相手方には

聞こえにくいという事態。


困りました。


朝から指摘は私のメンタル上

モチベーションがダダ下がります。


案の定、下がってしまった結果

営業中、ミスしてしまいました。


しかもレジで。


前者の交換作業が

終わってないのに気づかず

自分が今、対応している客の

交換を続行してしまうという…


前者の交換分が

機会上残ってまして

そのまま目の前の客のものだと思い

機械がかたまってしまったから

操作ができないのだと思い

クリアボタンと全取消ボタンを押して

対応してしまうという…


前者分の交換がクリアされて

約2000円分が出てきまして

それを目の前の客に交換…


目の前の客の分は

交換が終わった後

約3600円分

機械上に表れてしまい

何これ?と思った私は

とりあえず並んでる客を

対応する為、避けました。


余裕ができたので

不明な分だと思ってる3600円分を

調べていくと…


1番最初に自分が対応した

客の分だと気づく…


何故そうなったのか考えてみたら

前者分の約2000円分は

タバコだけ買って帰っていて

そのレシートは保管されている…


ただ機械上タバコを売った履歴が

残ってない…


レシートはあるのに…


原因がわかった瞬間

変な汗がダラダラ…


すぐに上司に報告!


それはそれは怒られる…


と、思いましたが

タバコだけの交換を最後まで

処理してない方も

悪いという事でドローな判定…


それにしてもポンコツな事を

してしまった…


朝礼で指摘されてしまったのを

営業中にまで持ってきてしまった。


前の前にいた店舗では

それがよくありました。


更に怒られて更にミスをしてました。


どうしてこうなってしまったのか

わからないくらいポンコツになりました。


実家でも小さい頃は

よく怒られて

また同じ事でよく怒られてたような

気がしますが

褒められたら物凄く

伸びてしまうのも私です。


性格なのだと思いますが…


自分で自分がよくわからない…


怒られて育ってますので

ある程度のメンタルは

付いててもおかしくないですが…


よくよく考えたら

彼氏さんに怒られるのも

恐れてます…