別居生活367日目

昨日、実は朝から

病院で神経の検査を受けて

その帰りに事故りました笑


私が一方的に悪い事故です。


彼氏さんと離れて1年経った日でもあり

あと私の副業先が熱い日でもありますので

私は病院終わって

副業先へ向かってまして

そこで歩行者を横断し終わるのを

待ってるタクシーに後ろから

突っ込みました。


車が停まってるのは

わかったので減速したのですが

何故か間に合わずです!


もうパニックです!


いままでこんな事なかった!


遠距離から元カノの呪いか?と

思いました。


ぶつかる寸前に

右ブレーキが

何故か効き悪くなり

左ブレーキも使いましたが

間に合わずです…


思いっきり

左にそれて避けようとしましたが

歩道の縁石みたいなのが

邪魔で結局

車に当たりました…


初めて自分から起こしました…


相手方はタクシーで

プリウスかアクアか

そこらへんの良い車です。


なんならお客さんが

2名も乗ってました。


最悪です。


運転手とお客さんが

怪我してないか

心配になりました。


自分も怪我してましたが

物凄く他人が気になりました。


お金がかかる事だとか

そういう事より

何故か命が気になりました。


現実を考えたら

お金の事ですが

自分から起こした事故だからか

他人が気になりました。


とりあえず警察が来て

事情聴取。


私が当たったので

保険会社に電話。


相手方はお客さんを

先に違うタクシーを呼んで

お見送り。


本当にお客さんは

大丈夫か?


おじいちゃんとおっちゃんだったので

余計心配。


私のバイクは前側だけボコボコ。


相手方の車は

後ろ左側がボコボコ。


相手方は車に乗ってる方は

怪我はないからと断言してくれましたが…


私は確実に頭は打ってない事は

わかってたので必死で伝えて

病院は行かないとも言いました。


なんならさっき病院行ったのに

また病院に行くのもなんか不服…。


右足に血が出ない

擦り傷をやってしまったのと

おそらく右腕は何ヶ所か

打撲はしてます。


ただ14年前の事故とは

また違う感じでして

私の体は危険な状態ではないと

自分で察しました。


とりあえず

この事故自体はお互いの

保険会社に通して

事を進める形に。


相手方はタクシーなので

車がダメになってるので

仕事が出来ません。


申し訳なさすぎです。


ただお詫びもいらないと

言ってきました。


ある意味、良い人?なのでしょうか…


私の原付は大破してるようなものなので

バイク屋さんへ。


引いていったので

気づきませんでしたが

エンジンかかりませんでした。


とりあえず修理の方向で

見積もり。


明日にはわかるそうです。


つまり今日です。


55000円はいきますとの事。


痛すぎる…


なんと私は保険には

入ってましたが

自分に対する保証で

車両保険には

入ってませんでした。


なので自己負担です。


オプション追加します…


これはヤバイです。


保険のオプションで

唯一、自分の車両に保険をかけて

いませんでした。


理由としては

自分から事故を起こさない

自信があったのと

あまりオプション付けると

毎年の支払いが

しんどいという事で

つかなかったです。


つけます…


借金完済中に

この自体はダメ!!


本当に元カノの呪いか?